私がブログを書きたくなった理由

私は、手書きの日記、ブログなどが

全く続かない人間である。

ある日突然「日記、書こう!!!」という意欲に駆られるのだけれど、

1日で挫折は当たり前、

3日続けば万々歳(でもそれ以降は続かない・・・)であった。



ところで、私はちょっと変わっている人間だと思う。

世の中には奇人変人がいっぱいいると思うし、

金子みすずの「みんな違ってみんないい」という詩のように

みんな違って当たり前だとも思う。

でも、なんか違うのだ。

特に、普通の女子とは違うような気がする。

一般的女子が興味を持つファッションやらネイルやら美容などに、

あまり興味がないのだ。

「これはイカン!!女として終わってる!!」と思い、

自分も流行の中に入ってみようとしたものの、何か違う。

なんか面白くないなーと思っている自分がいるのだ。

まあ、これは趣味の違いかもしれないが。

あと、変なことを言い出す・・・

だって、一般的にブログで、こんなことを言う人います??

もっとみんな若々しいブログを書いているはずだ。

21歳でこんな理屈っぽい?ことをたらたら書く人って

あんまりいないんじゃないかなー。

少なくとも私の周りはそうである。

もっとみんなキラキラしている。

私のブログを色で例えると茶色or黄土色。

周りの友達のブログは金色とか水色とか。

だが私は大学生になって、「このままの私でいいや」と思うようになった。

理由はいろいろあるが、一番は「めんどくさい」という理由が確固たるものかもしれない・・・。

でも、一歩違えば、というか

私と考え方が違う人(主にイマドキの人)がこのブログを見たら

引いてしまうかもしれない。

それでも!

私の日々考えたふとしたことを、

他の人はどう考えるのかを知りたくて、

このブログを始めてみる。

それが、私がブログを始める理由である。



アメブロと悩んだが、

みんなアメブロでブログをやっているので

マジョリティーよりマイノリティーを好む傾向にある私は

(ただのひねくれ者・・・)

みんながやってなさそうな(?)所で

ブログをはじめることにした。



このブログはtwitterのプロフィールだけに載せ

自分からは一切公表しないつもりである。

だから、私を初めて見た人は

このブログを見るかもしれないが、

私のことを元からフォローしている人は、

このブログの存在に気づかないと思う。

このブログに気づいたらむしろ、フォローを外しちゃうかもしれない。

でも、それでもいいのだ。



はじめに書いたように、

私は日記やブログなどは全く続かない。

でも、今日から(元旦からすれば、区切りのいいのスタートだったのになーと後悔)

とりあえず始めてみようと思う。

題名は、ふと考えたこと、思いついたことを

徒然なるままに書きたかったから

「メモ帳」にしてみた。

頭の中のメモ的な役割で、このブログは細々と続けていくつもりである。

(あくまでつもり、である)


というわけで、以上が「私がブログを書きたくなった理由」である。

(そういえば「私が恋愛出来ない理由」とタイトル似てるな・・・笑)