イヤホン

イヤホンをなくした。それはもうそれはもう悲しくて、いろいろな場所を探しまわっていたのだが、やはり見つからなかった。

なぜ私がそんなにイヤホンごときで悲しくなったのか。

私は、音楽をよく聞く方である。しょっちゅう聞いている。ipodかイヤホン、もしくはどちらもを忘れた時は絶望的になる。

でも、私のイヤホンは月1で壊れる。理由は分かっている。私の物使いが荒いからだ。音楽を聞かない時に、ipodにイヤホンをぐるぐる巻きにすると、すぐに壊れる、が、私はそれをしてしまう。それがいちばん手っ取り早いから。あとは、音が聞こえなくなったり、壊れはしないものの耳に入れるフワフワをなくしてしまったり、もういろいろ。

そういうわけで、安いのを月1で買うより、高いやつを買ってずっと使った方が結果的に安上がりで済むのでは、と思い3ヶ月ほど前に、イヤホンにこんな金をかけるのはどうか...とすごい悩みながら1万以上もするイヤホンを買った。BOSEの。音がとてもよく、イヤホンは耳から落ちてこない。(私は耳が小さいらしく、だいたいのイヤホンはすぐ耳からイヤホンが外れる)音の調節も、わざわざiphoneの画面を操作しなくても次の曲に変えたり、一時停止したり出来る。(ただ、今私の使っているipodは4〜5年前ものなので、画面を操作しなくてはならないが...)

そんなBOSEのイヤホンを、私はなくしてしまったのだ。イヤホンなんてなくしたことはないのに、なぜ今回だけ...。しかも、どこで...。これは私に、高価なものは買うなという暗示だろうか。あーあ。。