私流元気の出る方法

・音楽を聞く(THE BLUE HEARTSとかJUDY AND MARYとかワイワイしている曲)

・お笑いを見る(特に松っちゃんのやつ。ガキの使いやあらへんで!がいちばん)

・たいやきを買う(たいやきが大好き。というかあんこが大好き。回転焼きでも可)

ホタルノヒカリを見る

・お酒呑む(一の蔵か綿屋がいいけど、今はメキシコにいるのでルービー)

・夜中に近くの自動販売機まで全力疾走で炭酸飲料(コーラかデカビタCドデカミン)を買いに行く。

・夜中に牛丼やビックマックなど、重いものをあえて食べる(これはかなり太る)

・踊る

・京都に行く

・なーんもしない

・本を読む

・映画を見る

・どこかに出かける

・アホらしいことをして、「アホらしー」と思って笑う

・人と話す(アホらしい、馬鹿馬鹿しいことを)


特に元気が出るのは、ホタルノヒカリを見ること、人と本当にどーでもいい、くだんない、他愛ない話しをすることかなー。特に私とくだんない話をしてくれる人々たちには、とても感謝している。ルービーは、元気がある時でも最近呑みたくなってしまう。なぜだ。二日酔いを克服したからか。


なんか、別に悩んではいないけれど、いろいろなことを同時進行させて行うのは大変だなあ、と最近思っているのだが(だから、大学受験のことを思い出して、国立受験だった人を今本当に尊敬している。みんななんで9科目?11科目?も勉強出来たんだろう...ほんとすごいよなー大学受験に限らず、いろいろなことを同時進行させている人を見ると、本当にすごいと思う。)でも、ある人の言葉「何とでも両立させる」という言葉が私を奮い立たせている。あと、目標が出来たからだ。たぶん今頑張れなかったら、今後も頑張れないだろう。だから今頑張る。もしその目標が達成出来なかったとしても、これは人生の糧になるのではないか。


最近は平日は朝5時起き、勉強して、6時45分から朝の散歩に出かけ、9時から14時まで授業があって、14時30分に帰宅、15時から16時過ぎまでお昼ご飯を食べ17時から21時まで図書館に行き勉強、21時半帰宅、夜ごはんを食べたりお風呂に入り、1時間自分の趣味の時間を設け(本読んだり)12時までに寝るようにしている。土日はほとんどなんもしない。本当になんもしない(好きなことだけをしている)ことによって、また月から金まで頑張れる。なんもしないことって、大切なんだ。まあ、平日に行けない分土日に生活用品を買いに行くことが多いが、それはなるべく午前中に済ませている。


かなりのナマケモノの私がなぜ最近こんな生活が出来るのかが、自分でもよくわからない。たぶん、土日に何もしたくないから月〜金でやろう!!!と思っているからか?あと、さっきも書いた「何とでも両立させる」という言葉と、目標が出来たから?まあ、日本にいる人よりも、全然ゆっくり出来ていると思うが。とにかく、続けてみようと思う。

でもこれって、日本にいたらバイトとかあるから多分成立しないだろうなー。でも、出来るだけこんな風にしたいなあ。